Hanarapie, Sakuraborough, オープンアトリエ, お稽古, サクラボロー, セラピー, ハナラピエ, パリスタイル, パリスタイルアレンジメント, パリスタイルブーケ, レンタルスペース, 丁寧な暮らし, 企画, 好きを仕事に, 心, 振り返り, 暮らし, 癒やし, 自由が丘, 花

Open Atelier振返り③帰宅後編

 

晴天に恵まれた4月10日、自由が丘の一角の素敵な場所で、大切な方々と、心に残る貴重な時間を過ごさせていただくことができました。

前夜編当日編に引き続き、当日どのように進んだかを振り返ってみたいと思います。

 

帰宅後はもうひと踏ん張り、最後の仕事

途中でとんかつとあんみつで栄養補給をして無事に帰宅。

家に帰ってからはお花の整理と、売上金の精算、来てくださった方々にアンケートのお願いを送らせていただきました。
皆様から温かいメッセージをいただき、帰宅後もじんわりと心温もるひとときを過ごさせていただいております。

夫カメラマンの写真を見ながら思い出にふけったり。
せっかくの機会だったのにリールちゃんと撮ればよかったなぁ…。

その日の夜からHanakoさんと取り急ぎの事後処理の連絡を取り合い、翌日からは改めてアンケートの集計結果を見つつ、この経験は今後にどう活かそうかとやり取り中。

まだその結論は出ていないので、ここはもう少しゆっくりと。

同じことを経験してもその物事に込めた意味も捉え方も終わったあとに持つ感想も、きっとお互いに違うはず。

今までお花を学んできたことの総仕上げという捉え方もあるし、これから始まる何かのスタートという捉え方もある。
ゆっくりそのうち共有できればいいなと進んでいる最中です。

 

ひたすらに楽しい1ヶ月間でした

今回のイベントは成功ですかと聞かれると、うーん、わかりません…。

利益という観点では失敗です(笑)
スムーズな運営や人の動線という観点でも失敗に近かったと思っています(すみません、皆様)。

全項目に○はつけられなかったけれど、はじめから最後まで自分の頭で考えて行動する。
そのことはやり通せたし終始一貫した熱量で企画に挑むことができました。

Hanakoさんと走った全ての時間はとても楽しかったです。

お互い日々の仕事がある中プラスアルファで準備して試作して買い揃えて…
時間を作るために家族が寝た深夜に考えたり仕事が始まる前の早朝に動いたり。
やらされ仕事じゃとても乗り切れません。

私が好きでこれをやっている
私はこれをやりたい

そんな気持ちは確かめる必要もなく常にずっと心の中にあってくれました。

一秒たりともしんどいなんて気持ちかすりもしなかった。
その点においては大成功です!!

 

さぁ次は?

“とにかくやってみよう”を達成できた今回。
次はどうしましょうか。

具体的なことは何も決まっていませんが、次もあります。間違いなく(笑)
どんな形でどのぐらいの規模でどうするかは未定ですが必ずやります。

次何するか –
それを考えだしたらまたわくわくしてきましたよ^^

またいつかのイベントでお会いできますように。
応援していただいた皆様、どうもありがとうございました!

Share this post