花息吹, 仁川, 西宮市のお稽古, 宝塚市のお稽古, ドライフラワー, ドライフラワーレッスン, 阪急今津線, 大人のお稽古, ドライフラワーのお稽古, ドライフラワー教室, 関西, 大阪, 神戸, ドライフラワーガーランド, ドライフラワーアレンジメント, 実物, 秋のドライフラワー

実物で秋を感じるガーランド

昨日今日と暖かい日が続いていましたが今晩から真冬の寒さになるそうですね。
気温の乱高下が激しい今年の秋。
そんな中でも落ち着いて季節を感じていただけるよう実物をふんだんに使用したアレンジメントをお届けしました。

さて、こちらのアレンジメント、実物を全部で何種類使用しているでしょうか?

唐辛子
ローズヒップ
月桃の実
ヘクソカズラ
ユーカリ
野ばらの実

全部で6種類使用しています。

なるべく自然に還る素材を使うとういのが花息吹の裏の目標でもありまして、土台には白樺の枝を使用しワイヤーなどは極力最低限度で使用しています。
全長50cmと長いアレンジメントはセクションを3つに区切り、それぞれで違った風景を楽しんでいただけるように意識しました。

季節を感じるアレンジメントは完成を目にした時だけでなく、制作している過程もとても楽しいです。

こちらは私もお世話になっている近所のパン教室へお届けいたしました。

こちらのパン教室、我が家よりさらに坂の上にあって夏なんかは駅からなかなかハードな道のりかと思うのですが遠くの方からもいらっしゃってる生徒さんが多いんです。

この道のりであっても遠くからわざわざ足を運んでもらえるなんていいな~と、いつも羨ましく思っています(笑)

先生のお人柄や、アットホームな雰囲気、そして何よりパンの美味しさが人を引き寄せているんだろうと思います。
そんなあったかなお教室をイメージして暖色系に、また生徒さんがパンと一緒に撮るときに高さが低いものの方が写真を撮りやすいだろうと考えて仕上げたのが今回のアレンジメントです。

ひとつひとつ、その方をイメージして丁寧に作成させていただきました。

オーダーメイドのアレンジメントも随時承っておりますのでどうぞお気軽にご相談ください。