Hanarapie, ハナラピエ, 仁川, 西宮市のお稽古, 宝塚市のお稽古, ドライフラワー, ドライフラワーレッスン, 阪急今津線, 大人のお稽古, ドライフラワーのお稽古, ドライフラワー教室, プライベートレッスン

プライベートレッスン開催しました

大切なワンちゃんの遺影にお供えするお花をとご相談いただき、プライベートレッスンで一緒に作らせていただきました。

 

お供えのお花をデザインする

生花だとお供えにこの花材は入れてはいけないという決まりがあるのですが、ドライフラワーやプリザーブドの世界は生花よりも自由度が高い印象があります。
今回お話しいただいた際もお供え花の作品をいくつも調べてどんなデザインがあるのかなと考えました。
花器も種類がたくさんあり、その中でデザインをご提案するのは選択肢が多すぎて。
あれやこれやと完成図の妄想を膨らませノートに絵を描いたりしました。
そして事前にお伺いしていた遺影のサイズを参考に、お花がマッチするようなサイズ感のものをご提案させていただきました。

事前サンプルでお送りさせていただきたのは下記の2つです。

その中から白色の花器の方をお選びになられ一緒にお作りしました。

 

お話に花が咲いて時間はあっという間!

お越しいただいた生徒さんも私もワンちゃんが好き、文鳥さんが好き、そしてハンドメイド作家さんが好きで色々とお話していたらあっという間にお時間が来てしまいました。
お家に帰られてから早速遺影の横に添えていただいたようで、大切なお花をHanarapieにご相談いただけたこと、感謝の気持でいっぱいになりました。

生徒さん作

プライベーレッスンのご相談を承ったときは、いつもどうして自分に依頼していただけたのか、Hanarapieとしてどんなテイストがご希望に応えられるのかを考えています。
私の作風とお客様の期待するところと、実用的なデザインと…。
考えるのは試行錯誤の連続ですが一緒に作り上げるのはすごく楽しくてやりがいのある仕事です。

どんな小さなレッスンでも承っておりますのでお気軽にご相談くださいね。

Share this post