Hanarapie, ハナラピエ, 仁川, 西宮, 宝塚, ドライフラワー, ドライフラワーレッスン, 阪急今津線, 大人のお稽古, ドライフラワーのお稽古, ドライフラワー教室, リーフレット

夏の活動日記とマルシェのお知らせ

暑さの峠はなんとか越えたと感じる今日このごろ。
今年は6月から猛暑日があったせいか、例年よりも暑さが長くて身体もそろそろ限界です。
もうあと一踏ん張り、なんとか乗り越えられそうな2022年夏、
暑いととにかく体力気力が落ちるもんで、ゆっくりにはなりましたが色んな活動もできました。

 

リーフレット完成!

6月ぐらいから作っていたHanarapieのリーフレット。
あると自己紹介代わりになっていいなぁと思ってはいたものの、盛り込む内容や掲載する写真、そしてレイアウトなど考えることが沢山でついつい後回しにしていました。
ようやく作業が進んだのは7月の初旬にまるで初秋のようなすごく涼しい日があって、その時に集中して一気に。
そして8月はじめ、待ちに待った完成品が届きました!

やっぱりあるといい~♡
なんだか嬉しい(笑)
頑張った甲斐がありました。

 

動画レッスン第一弾をやりました

以前からいつかやりたいなぁと思っていた動画を見てもらいながら作るオンラインレッスン。
ちょうど花冠を作りたいとリクエストを頂いたので、今回はじめての試みでしたがさせていただきました。
花材をご自宅へお送りし、お伝えするURLの動画を見てご自身で作成していただく流れです。
zoomで繋ぎながらリアルタイムでレッスンしようかとも思ったのですが、動画だったらお好きな時に見て、ご都合の良い時間で作っていただけるのでより気軽かなぁと。

動画作成は毎度のことながら本当にやればやるほど奥が深くて学びが沢山。
見やすい動画、わかりやすいチュートリアル、ちょうどいい長さってなんだろうと試行錯誤の連続です。
時間はかかるけど結構凝り性なところもあり、案外に苦ではなく楽しんでやっています。

 

ちびっこマルシェに出店します

最後に告知です。
8月28日(日)、仁川百合野町の美味しくて可愛い八百屋さん、Papuさんにて夏休みちびっこマルシェにHanarapieもちょこっと出品させていただくことになりました。

こちらに引っ越してきてから散歩のたびに前を通っては気になっていた八百屋さん。
Papuさんは月木しかopenしていないので、当時フルタイム社員だった私は一向に行けず…。
お店の看板の前をお散歩で通るたびにずっとずっと気になっていました。
そんなわけで、会社を退職して真っ先に行った先であります^^;

そんな地元に愛されている八百屋さんで今回近所のちびっこたちが交代制でお店屋さんごっこをするそうです。
新鮮で美味しいお野菜だけでなくオーガニックコーヒー屋さんも来るし、絵本屋さんも来られるそうで、子供だけでなく大人も楽しめるマルシェですよ。
Hanarapieはミニバスケットのアレンジメントと小さなブーケを持っていきます。

仁川歴1年もまだ経っていないのですが、すでに仁川大好きな私にとっては地域の方々と少しでもお話できる機会をいただけて本当に楽しみです^^

マルシェ当日までに少しでも涼しくなっていますように~!