Hanarapie, ハナラピエ, 仁川, 西宮市のお稽古, 宝塚市のお稽古, ドライフラワー, ドライフラワーレッスン, 阪急今津線, 大人のお稽古, ドライフラワーのお稽古, ドライフラワー教室, ドライフラワーアレンジメント, プライベートレッスン

プライベートレッスン開催しました

今回は男性への贈り物ということで、少しワイルドなかっこいい作品となるようにデザインを提案させていただきました。
秋晴れの気持ち良いお天気のもと、和気あいあいとプライベートレッスンを開催しました。

 

デザイン提案は一番ドキドキする瞬間です(汗)

お話しいただいたときは「赤・パープル系の花材を使って少し大きめのリースにしたい」とのこと。
ただ完成後は配送なさるとのことでしたので、リースが壊れないよう安全な専用化粧箱に入るサイズを考慮すると大きくするのが難しい…。

径を大きくせずにボリュームを持たせる作品はないかと考えリースの中を埋めるアレンジメントをご提案させていただきました。

いろいろな角度からの写真のリクエストを送付したり、やり取りさせていただきながらも大変気に入っていただけたようで一安心でした。

 

完成に向けてどんどん楽しくなるのがドライフラワーです

当日は完成が見えてくるにつれ、作品作りの時間をとても楽しまれていました。

そうなんです、ドライフラワーって最後の仕上げに向かうにつれてどんどん楽しくなるのですよ!
ケーキのトッピングみたいに花材を入れるたびに可愛くて面白くなってきます。

楽しい!可愛い!と何度も言いながら仕上げてくださる姿を見て、ご用命いただいたことに感謝の気持でいっぱいになりました。

ドライフラワーは土台を作る作業が結構大変で、ホームセンターであれこれ物色してはトライアンドエラーの積み重ねなのですが
そうやって考案したオリジナルのデザインで大変ご満足いただけたのはとても嬉しかったです。

Hanarapieでは小さなものでもご相談いただければ一緒に考えお作りしますので是非お気軽にプライベートレッスン、お問い合わせください。

楽しいレッスンをありがとうございました。