Hanarapie, ハナラピエ, 仁川, 西宮, 宝塚, ドライフラワー, ドライフラワーレッスン, 阪急今津線, 大人のお稽古, ドライフラワーのお稽古

久しぶりのBlog更新

ゴールデンウィークに入りましたが皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
2月以来、久しぶりのBlog更新となりました。

ここ2ヶ月、スローペースながらもお花仕事の土台作りをしていたり、家の冠婚葬祭があったり、和気あいあいとワークショップを開いたりして過ごしています。

 

企業の一員としてのキャリアにしおりを挟みます

栞(しおり)を挟む・・・
三省堂の本社建替えに伴う広告をニュースで見たとき「なんて洒落た表現かしら」と使ってみたくて(笑)

私なりにスキルアップを目指しトライアンドエラーを重ねてきた会社員としてのキャリアですが、5月末をもって一旦休むことにしました。

次どうするの?何するの?とよく聞かれるのですが、特に何も決まっていないです。

しばらく静かな時間を過ごしてみようと思います。

よく決断したね~ともよく言われますが、大きな覚悟を要したわけでもなく、反対に、無理なく今なら辞めれるなと感じたのですんなりでした。

 

「自分で決める」ということは私は15歳の高校受験頃から真剣にやってきたと思います。

多くの人が経験する進路、就職、転職、恋愛、結婚。

経験を積むと自分が何かを決めるときの思考の癖やお決まりのパターンというのも出てきます。

私の場合はだいたい悩んで悩んで最後はある日(必ず夜ベッドに入ったとき)直感でふと降りてくるか、最初から「すごくいい感じする!」とふわ~っとその流れに乗っているか。

今回は前者のパターンで、あぁこの感じはもう経験から言って変に抗わない方がいい。ということで素直に従いました。

 

またね、企業に戻りたくなったら戻ったらいい。

一回サラリーマンを辞めたらもう一生戻れない世の中でもないんだし。

 

今後の作風はドライフラワーとアレンジメント中心で

拠点が変わり、仕入れの制限やその中で自分にできること、家の雰囲気などを踏まえてここ数ヶ月、今後何を作って生きていくかを考えていました。

そうして出した答えが、昨年までのブーケ中心からこれからはアレンジメントやドライフラワーをメインに制作していこうということ。

インスタグラムにアップするのも生のお花よりドライフラワーが多くなるかと思いますが、見てくださる方の心がふわっと柔らかく癒やされるような作品を作れるよう心を込めて丁寧に作っていこうと思います。

作品をプレゼントできるようにfor you タグを作りたいなぁとか、関西で写真を撮ってくれるフォトグラファーさん探したいなぁとかやりたいことも色々あって。

おすすめの人がいたら教えてください~!

お花が変わっても、Hanarapieをこれからもどうぞよろしくお願いします。