弁天池のさくら

こんにちは。

昨日は連日の寝不足に負けて、日記を書かずに睡眠を優先しました。

睡眠と食事、この二つの土台が整っていないと何をやってもうまくいかないことはよくわかっているので、こういうときは自分優先!

寝るに限ります。

そして今日は夫が有休をとって娘と少しばかり散歩に連れて行ってくれているので、束の間の自分一人の時間。

まぁ、家事してネットで必要なものを買ったりしていたらあっという間に帰ってきてしまうのですが(-_-;)

ひとまずその間に昨日の出来事について日記を書いています。

数日前の春の嵐が過ぎ去ってからは初夏を思わせる晴天が続いていますね。

昨日は娘を連れて近くの弁天池公園までお散歩しました。

池の近くのパンネルで桜アンパンとオレンジジュースを買って、ベンチで一息。

桜は満開を過ぎた頃でしたがまだまだ残っていてとてもきれいでした。

こちらの公園、いつきても花壇が手入れされていてすごくきれいです。

ゴミが落ちていることもほとんどなくて、ボランティアで清掃してくださっているのか宝塚市の職員の方が清掃してくださっているのか、はたまた住民の意識なのか安心して歩ける公園だなといつも思います。

池の後ろに見える甲山。

私と夫はこの公園で不動産屋さんとの待ち合わせの時間を潰しているときに「ここに引っ越そう、ここに住もう、もう今日決めよう」と決めました。

台風一過で青空の広がった綺麗な晴天の9月だったなぁと今でも思い出します。

桜を見ると春だなぁとウキウキする心。

何か新しいことをやってみたくなる気持ち。

あったかい春の到来に嬉しくなったお散歩でした。

Share this post