Hanarapie, ハナラピエ, パラレルキャリア, フラワーアレンジメント, フラワーレッスン, ライフスタイル, 丁寧な暮らし, 仁川, 女性のキャリア, 好きを仕事に, 宝塚, 引っ越し, 暮らし, 花, 花のある暮らし, 西宮, ビオラ, ヴィオラ, 春のお花, 春

引っ越し完了!さぁて、これから

昨年末に無事に引っ越しを終え、故郷である兵庫県に戻ってまいりました。

引越し日が年末の大寒波。

凍える寒さの中、走りきったのもきっと人生のいい思い出になるのだろうと思います。

帰郷してすぐは、夫婦ともども逆カルチャーショックのような状態に(笑)

一番面白かったのが「店員さんや業者さん、よく喋るよね」と。笑

東京を出るときの引っ越し業者さんは黙々と作業されていたのに対し、搬入時の関西の業者さんはめっちゃ会話してくる(笑)

ちょいちょい小ネタも挟んでくれる(笑)

生協のお姉さんも、エアコン取り付けるおじさんも、歯医者さんのお姉さんも。

ぜんっぜんいいんだけど(むしろwelcome)、多分きっとこういうところ、関西生まれ関西育ちでなかったら慣れるの大変なのかなぁとふと思いました。

 

散歩三昧の土日祝

こちらに来てからはほぼ毎週、夫婦で散歩に出かけています。

山があって川があって海があって街もある。

文化建築もところどころにあるこの環境がやはり大好きです。

夫に至ってはバードウォッチングのために双眼鏡を買ったり、お散歩動画を撮り始めてinsta360を購入しました。

GoProよりも小型でとっても軽いんです。(油断するとなくしちゃいそうなぐらい小型です)

ただ、あんまり日本語サポートが充実していない気がします。
商品発送もシンガポールからいつ届くのか不明で不安だったり…。
お手頃な値段で軽いうえに画質もすごく良いのでおすすめなのですが、サポートが手厚いのはGoProかもしれないな~と思いました。

これから桜のシーズンがやってきたらinsta360を持って名所巡りをしようと思います。

 

お花とお家と私のこれから

ある程度家の整理も落ちつてきた今日このごろ。

生活環境は整ったので、あとはお気に入りの物を集めて飾って…家中に好きを集めて、心地よい空間にしたいと思います。

でもそれって、案外に時間がかかるのですよね。

気長に時間をかけて集めていかないと。

 

「今度の家では自分の家に合うお花をまずやろう」

引越し前から密かに心に決めていたことです。

洋館の玄関に似合う花と、山小屋ロッジに似合うお花。

それぞれなんとなく皆さんイメージがあると思います。

憧れるテイストや作風をたくさん東京で試してこれたからこそ

背伸びしない、私らしいお花との付き合い方をしていきたいのです。

それが徐々に掴めてきたら…

やっぱりお家に人をお招きしてワークショップやりたい!

まだ実現するのは少し先になりそうですが、今年中に何かひとつでも形にできるように、少しずつ進めていきたいと思います。

 

今年の春は

暫くBlogをお休みしたりインスタ投稿もスローだったのですが、おかげさまで発信したい欲が溜まっています(笑)

時間を作って書く!

うぅ…頑張れるかな。汗

ホームページのコンセプトやプロフィールも刷新したいと言いながら、下書きBoxに入った状態で止まっており…(汗)

できることからコツコツと。

一方で散歩もしたいし春のお花も楽しみたい。

忙しい春になりそうです。