Hanarapie, ハナラピエ, パリスタイル, パリスタイルアレンジメント, パリスタイルブーケ, 花のある暮らし, 好きを仕事に, 癒やし, セラピー, 花, 心, 暮らし, 丁寧な暮らし, チューリップ

書くことからはじめる2021年

あけましておめでとうございます。
三が日が終わってそろそろエンジンかけていかなくてはいけないあたりですね。

去年の今頃はまだbeforeコロナの生活だったのかと思うと今年の年末にはどんな未来が待っているのか想像もつきません。
ですがどんな状況でも変わらず大切なのは”私はわたし”のマインド。

自分の価値観や自分のものさしがより一層大切になる時代だからこそ、本年も一歩ずつ”私はわたし”を大切に進んでゆきたいと思います。

 

夢が叶うモレスキンのノート

Hanarapie, ハナラピエ, パリスタイル, パリスタイルアレンジメント, パリスタイルブーケ, 花のある暮らし, 好きを仕事に, 癒やし, セラピー, 花, 心, 暮らし, 丁寧な暮らし, モレスキン, Moleskine, 手帳

「この手帳に書くことは全部叶うのよ」とプレゼントしていただいたモレスキンのノート。
今年の目標をワクワクしながら書き込みました。
プレゼントしていただいた方が「叶うから!」と何度もおっしゃっていたのもあって、書いているうちに全部叶うんじゃない?という謎な自信モードに(笑)。

もうちょっとハードル高いの入れておくか~とどんどん書いていくうちに自分の首を絞めることになってしまいました😓

なかなか大変な目標を立ててしまいましたが肝心なのは楽しむこと。
そして三日坊主でも0よりはマシ。
達成できるできないは置いておいてとりあえずやってみましょう。
さぁ、いくつ叶うかな…。

 

アウトプットと”らしさ”を出すこと

たくさんモレスキンに書いた2021年のHanarapieの目標をまとめると大きくはアウトプットと”らしさ”を出すことです。

今年は去年よりもたくさん発信し、私の世界観やいいな♪と感じるもの、考えをアウトプットしていこうと思います。
それと同時に特にTwitterや当ブログでは私のそのままの部分をもと出していこうと思っています。

今までHanarapieは私が美しいと思う世界観を美しく表現することを大事にして発信していました。

それはそれで素敵だねと褒めていただくこともありとても嬉しかったのですが、文章の修正を何度もし、憧れる世界観を意識するあまり”そのままな私の言葉”が少し置いてきぼりになっている窮屈さを感じはじめた昨年末…。

全く関係のない内容を発信するのも違うかとは思うのですが、発信者としてもう少し肩肘張らずゆるりとありのままをアウトプットしていきたいなと思います。

目標を立てるには大きなゴール到達のためにブレイクダウンして細かな日々の目標を建てる方法があります。
これはよく会社などでも取り入れられている方法だと思います。

この分野での知名度No.1企業になるという大きなゴールのために営業部では業績を○○%アップさせるという目標があり、さらに個人レベルでアポ電何回だとかノルマだとかそういったものですね。

私も今まではそのように立てていたのですが、今回自分で自由にHanarapieの目標を考えたとき、大きなゴールからではなく日々の小さな目標をいくつも立てました。

例えばPV数を○○%アップさせるために1週間でブログ何回更新するといった順番ではなくて「ブログを年間何記事アップする」と決めただけ。

それでその先何を達成したいのか、正直なところまだ見えません。
たとえ私が発信をたくさんしたとしても意外とサイトに訪れてくれる方は少ないかもしれないしSNSのフォロワーも増えないかもしれません。

Hanarapiがどう育っていくかは全然わからないし、あまり決めたくないなと思っています。
ただ私がいいなと思うもの、美しく感じるもの、考え方をシェアすることは私の自己表現だし、それに共感してくれる人と日本全国(いつかは世界とも)ゆるゆるつながっていけたらなんだか楽しそうだなと思ってます。

さぁ、どんな1年になるのかな^^
何かを始めたい人、なんだか今の生活もうちょっと変えたいな~という人、一緒に発信頑張りませんか?
頑張るメイト募集中です♪