コスモス

パープルカラーとコスモス

ここ最近、ドライフラワーで遊ぶことが多かったのでなんだか無性に生花を触りたくなり、

以前お世話になった世田谷のKOLME ( https://kolme-tokyo.com/ ) に花を買いに行ってきました。

フラワーレッスンをされているKOLMEでは普段生花店で見かけないような、珍しいお花を一本一本市場で仕入れてきてくださります。

今日はレッスンで余った花材を時間限定で販売しているとの情報を得、そそくさと買いに走りました。

コスモス

お店に入って真っ先に目に飛び込んできた品のいいパープルのカラー

可憐なくねくね感が可愛いコスモス

そしてKOLMEさんに勧められたのがこのブラックのケイトウ!

最初はなんて変わり種・・・と思ったけどパープルのカラーの締め色になってすごくいい感じに。

あるのとないのじゃぜんぜん違う。

ブラック、と言ってもイカ墨のような、真っ黒ではなく墨のグレーも混ざっているからきつくなりすぎないのだろうと思います。

さり気なく垂れ下がる稲も秋を感じさせてくれるラインナップとなりました。

  

ドライでも、生花でも、その時々の気分や感性、人や場所に応じて自分の好きなお花と身近に暮らせることはとても暮らしが豊かになります。

  

生花から学ぶこと、ドライから学ぶこと、全く別分野から学ぶこと。

いろんなことをMixして、私だけの感性のものを表現できるようになりたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です