トルコキキョウ

トルコキキョウのコンポジション

雨上がりの暑さ、まるでサウナのよう・・・尋常ではない。

でも同時に去年のあの40度近い暑さに比べたらまだまだ余裕です。

 

今週末もお花のレッスンに行ってきました^^

憧れの、世田谷にあるフルールドショコラ ( http://kogaasako.com/ ) さんに行きました。

『伝統的なパリの配色』のお花の本を見てから、古賀朝子さんのファンになり、うっとりとした気持ちでいつも本を眺めさせていただいております。

そんな古賀さんにお会いできるのと、お店に行けるのとでウキウキしていました。

トルコキキョウ

作成したのは夏らしく爽やかな白とグリーンをよそったコンポジションです。

トルコキキョウのオフホワイトがとても涼しげです。

トルコキキョウ

同じコンポジションを作成されていた方と、作品を並べて撮影しました。

同じ花材なのに全然違うかたちになるのがいいですね。

 

フルールドショコラさんは人気なだけあって、時間差でどんどんレッスンを受けにいらしてました。

しかもみんなそれぞれに違う作品を作っているから、先生も大忙し・・・と思いきや、さすが古賀先生。

常におっとりおしとやかな雰囲気で丁寧に教えてくださりとても優雅な時間でした。

 

連日暑いので、今回のお花がどれだけ持ってくれるか心配ですがきれいに咲いてくれているこの期間を大切に、存分に愛でようと思います。

Share this post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です