デルフィニウム

夏の爽やか香りブーケ

金曜の夜から土曜日にかけての雨、凄かったですね。夜寝ていて、久しぶりに雨の音で目が冷めました。

あんな大雨の日に、実は2ヶ月前から予約をして今日この日を楽しみにしていたお花のレッスンがあったので、文字通りずぶ濡れになりながら世田谷区へでかけていきました。

  

行った先はKOLMEさん。https://kolme-tokyo.com/

ここのフラワーレッスンは、今まで私が習ってきたお花のレッスンの倍近く高いんです。

それでどうしようかな~と悩み・・・でも、体験だけまずは行ってみるか!と申し込んだのが確か4月。

5月に急用が入り、ようやく昨日土曜日に行けました。

今回レッスンで一緒だったのは私を含めて4人です。

その中でお一人なんと韓国からこのレッスンを受けるために飛行機でやってきているという若いおねえさんがいらっしゃいました!!

私も大概自宅から1時間以上かかるので遠い方かなと思っていましたが、彼女以外にも茨城の方から来られている方もいて、皆さんすごいな~とびっくりです。

さて、肝心のお花ですが、こちら!

デルフィニウム

デルフィニウムのブルーが爽やかさを増す、夏のブーケです。

ぺんぺん草(タラスピ)が軽やかさをプラスしてくれて、とってもナチュラルです。

黄色の薔薇(カタリナ)と、蕾感がたまらなく可愛いルトベキアが黄色でブルーとのカウンターカラーとなっています。

ハーブもふんだんに使用していて、アップルミントにラベンダーミント、ゼラニウムが本当にいい香り。

持ち帰っている間も香りの幸せに包まれました。

デルフィニウム
雨の窓辺と一緒に…

雨もまた良いと思える一枚。

ナチュラルな感じの、小花を沢山使用したブーケに今回はじめて挑戦したのですが、今まで「お花の顔が全部見えるようにしないといけない」って習ってたのと180度違って、本物の自然のように隠れてても良くて、ざっくばらんで良くて、でも最終的に綺麗にするっていうのはほんとうに難しかったです。

メイクでもヘアでもそうなんだけど、自然に見せるとか、わざと崩すっていうのは本当はすごく難しくて、熟練のワザが必要なんだと痛感しました。

雨は大変だったけど、習い甲斐のあるレッスンでした^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です