花カフェはじめます

春先にこんなのやりたいな~とお伝えしていた企画、お家で花カフェ企画をついにやってみることにしました。

と、言いましてもいつもの見切り発車です(笑)

教える側、教わる側ではなく横の関係。

みんなそれぞれ好きにお花を触りながら心地よい場を作っていこう、そんなコンセプトで企画しています。

子育て・育休中のお母さん方
子育ては卒業した先輩お母さん方
今後のキャリアどうしようかなと考え中の方
おすすめしたい本がある
広めたいことがある
特に何にも無いけどなんか気になる方

仕事、教育、食農、、、なんでも

お話ししながら小さな花作品をおひとつ作っていただいて、ほんの気持ち程度ですが軽食をお出ししようと思っています。

ドキドキの1回目は
7月11日(木)10時30分〜13時
参加費2,000円
場所は西宮市仁川5丁目の自宅マンションです。

(お子様連れも歓迎です。もしお子様も作品をお作りになる場合は参加費をいただく形となります。)

プログラム的には最初に何か作品を作っていただいて、12時頃からランチとおしゃべりしましょう。

これができたら
ここまで準備できたら
時間ができたら
あとで…

子育て中に、その”あとで”はいつまで待ってもこないんだということが嫌というほど毎日身をもって感じるようになりました。

もっと練って、ちゃんと準備できてから…ってぐるぐる考えている夜もありました。

でも、私1人で思いつくことなんてたかが知れてて、1人で考えた私的に完璧なものを世に出すよりも、不完全でも残りの余白をみんなで創り上げてく方が時代にマッチしてるなと気づきました。

”とりあえず”日を決めてやってみることにしました。

私もどんな会になるのかイメージしきれてないです。笑

みなさんの力を借りながらこの会を作ってみようと思います。


お気になる方は公式LINEまたはインスタグラムのDMからご連絡ください。

Share this post